☆英語、中国語を活かす!☆【免税カウンターのエリアマネージャー候補】大阪地区担当
株式会社Pie Systems Japan
仕事内容
Pie Systems Japan では全国各地の商業施設や商店街に当社運営の免税カウンター「PIE VAT Station」を展開し、施設や地域における免税購入の促進、活性化に取り組んでいます。
大阪地区にある拠点のエリアマネージャーとして、複数の免税カウンター運営、地域や各団体とのリレーション構築、新規カウンターの立ち上げなど、エリア内のビジネス拡大に向けた活動を推進していただきます。
商品やサービスを販売する業務とは異なり、サービスを利用するツーリスト、加盟店の顧客満足度を高めていただくためのカスタマーサクセスを重視した接客サービスを行っていただくため、様々なニーズに対し迅速にかつ的確に対応していくことが求められます。
オペレーションの効率化や適切な体制の構築など様々な面からカウンターの運営管理をリードしていただきます。各店舗責任者のメンターとしてカウンター全体の品質向上や売り上げ拡大に向けた施策を企画し実行していただく役割となります。
【業務内容】
●免税カウンター運営業務
◆大阪地区にある複数の免税カウンターの運営管理とサービス品質の向上
・各カウンター責任者のトレーニング、コーチング
・各カウンターの目標数値、実績数値管理
・グロース施策に基づいた中長期のアクションプラン策定と実行
・施設・設備・備品の管理維持、またはそれらに付随する業務全般
・他拠点と連携しPIE VAT Stationが提供するサービスの品質向上・維持
・コスト管理を含むエリア内のカウンターにおけるオペレーションの効率化・最適化
◆免税品の消費税還付手続き業務とお客様へのご対応(対面での対応は基本ですが、お電話、メール、チャットツールなどのご対応もございます)
●新規カウンター出店業務
・新規カウンター設置における立ち上げプロジェクトの現地責任者としてプロジェクトの推進
・店舗責任者として設置・運営に必要な各種手続きや事務作業など
・新規カウンターにおける責任者の育成
●加盟店サポート業務
・加盟店のオンボーディング、システム利用方法のご案内やトレーニングの実施
・加盟店のサポート対応
・施設内や商店街の方とリレーションを構築しながら、PIE VATで実現できる訪日観光客の・誘致、マーケティング施策の企画・実施
アピールポイント:
【私たちについて】
Pie Systems はデジタルの力でツーリズムを進化させるプラットフォームを開発、運営しているシリコンバレー発のトラベルテックカンパニーです。グローバルで700億ドル以上の市場規模ともいわれる免税ショッピングにおいて、よりスマートな体験を提供することを目指し、免税電子化ツール「PIE VAT」を開発・運営しています。免税店には加盟店向け免税販売システム、購入者向けには旅行者向けアプリを提供しています。
2018年にシリコンバレーで創業し、2019年にはデンマーク、ノルウェーにおいて免税電子化ツールの提供を開始。日本参入は、2020年に国税庁より「承認送信事業者」として認定を受け、2021年に正式参入をしています。
Pie Systemsは10カ国以上の国と地域からメンバーが参画するマルチカルチャーな組織です。”To be a platform that supercharges tourism ”をビジョンに掲げ、トラベルプラットフォーマーとして観光業界にイノベーションを提供していきます。
世界的パンデミックの影響やパンデミックをきっかけとした価値観の変化などもみられる中、加盟店のビジネス拡大とユーザーの理想の旅を追求し、「価値」を享受していただくことができなければ、私たち自身も「成功」することはできません。お客様に大きな価値を享受いただき、また私たち自身も成功していきます。
求める人材
【必須要件】
・サービス業、接客業界における店舗責任者や店長またはそれらに類似する業務経験
・新規店舗の立ち上げ経験(店舗種別や業界は問いません)
・ビジネスレベルの英語力(お客様へのご対応ならびに社内コミュニケーションを英語で行います)
・PCを使った業務経験(Microsoft Officeや顧客管理システムなどのソフトウェアの利用経験)
・ポジティブ思考であり、新しいことにチャレンジすることを前向きに捉えられる
・論理的思考をもち、目的意識、なぜやるのかを考え実行できる
・スピード感のある環境の中で物事を前に進める行動力と推進力
・広い業務領域の中で優先順位やプロジェクトの目的を理解し、ご自身で業務を組み立てることができる
・土日祝日を含め週5日勤務が可能な方
【歓迎要件】
・現地でのトレーニング指導のほか、遠隔でのマネジメント経験をお持ちの方
・エリアマネージャーとして複数店舗のマネジメント経験
・ツーリズムやインバウンドビジネス、フィンテック・IT業界での就業経験
・中国語・韓国語できる方
#語学を活かす特集
募集要項
概要 | 英語を活かす免税カウンターのエリアマネージャー候補 |
---|---|
業種 | その他 |
職種 | 接客・販売 |
勤務地 | 大阪府 門真市松生町1番11号/大阪府吹田市千里万博公園2-1 |
勤務時間 | ◆勤務時間:9:00〜21:00のうち8時間勤務 (シフト等により勤務時間が異なります) ※1ヶ月単位の変形労働制※ |
休日 | ◆年間休日120日(月10日の休日) ◆年次有給休暇 ◆特別有給休暇6日(入社日〜入社半年日の前日まで利用可能) |
給与 | 年収:400万円~600万円 |
試用期間 | 6ヶ月、 試用期間中の労働条件:同条件 |
条件 |
正社員
/ 契約社員
/ 経験者優遇
/ 英語を活かす
/ 中国語を活かす
/ 副業可
/ Web面接可
|
待遇・福利厚生 | ◆交通費全額支給 ◆社会保険完備 |
コメント | <採用までの流れ> 応募→オンラインでの面談(3〜4回)→採用 |
必要応募書類 | 履歴書(応募前にアップロード必須) 職務経歴書(応募前にアップロード必須) |