コンサルティング案件のプロジェクトマネージャーを募集!/日本最大級訪日外国人向けメディア「MATCHA」
株式会社MATCHA
仕事内容
日本には素晴らしい文化が沢山あります。
しかし、現状では、商業の均質化、過疎化や人材不足により、
日本のいいものがすごい勢いで無くなっている。
そして、その多くを、私たちは知りません。
日本の可能性は東京だけでなく、都道府県すべてにあり、
私たちはそこに価値を見出していきたい。
いいものが人に伝わり、時代とともに残っていく。
私たちは、そういった事業をすすめています。
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当社は、外国人観光客に向けた情報発信を専門とするインバウンドのプロフェッショナルとして、訪日メディア「MATCHA」の運営と、企業や自治体等の対海外向けのインバウンドマーケティングの戦略提案を行っています。
今回、事業会社、自治体・DMO・観光協会など、インバウンドを起点に課題を持つ組織に対して、全体最適の視点からソリューション提供を行うチームで、その実行に向けた課題整理~企画、資料作成、各種アサインメント等をお任せできる方を募集します。
具体的には、インバウンド向けのマーケティング課題を持つクライアントからのご相談に対し、関連商品のメディアプランニングを行うだけではなく、付随する経営課題(商品単価の改善、人材育成、チームのインバウンド対応等)に対して包括的なソリューションとしてのプロジェクトを組成し、ワークショップ等の施策を実行した例があります。
現在は、代表とチームマネージャーの2名体制に加えて、この業界のプロであるアライアンスパートナーとともに課題解決に向けたコンサルティング~ソリューションまでを担っており、その一員として活躍してくださる方を募集しています。
■具体的な業務内容
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- コンサルタントと同行しクライアントへの課題解決に向けた提案
- ソリューション提案に向けたリサーチ~企画書作成
- 代表及びチームマネージャーの業務支援及び巻取り
■主な利用ツール
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- Slack(コミュニケーションツール)
- Notion(プロジェクト管理ツール)
- meta/Instagram/youtube
- Google Analytics など
■MATCHAのこれから
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訪日外国人のインサイトを理解したうえで、ニーズに対して適切な情報を届け、本質的な課題を解決することができるプレイヤーは多くはありません。MATCHAは、地域の観光に深く寄り添い、長期的な目線でその地域のブランディングをしていきたいと考えています。
今後は、既存事業をベースにプロダクトの月額利用料・送客手数料収益で事業拡大を行い、日本と世界をつなぐプラットフォームとして2026年にIPOを目指しています。
求める人材
■必須要件
- 複数プロジェクトのマネジメントorディレクション経験
- 企画書の作成経験(課題のヒアリング~構造的な整理)
- 社内外含むステークホルダーを巻き込んでの業務推進経験
■歓迎要件
- 広告代理店、経営コンサルティング会社での就業経験
- 自治体を対象とした営業経験
- Webメディア戦略のプランニング経験
- 複数のソリューションを組み合わせた課題解決提案〜実行の経験
■求める人物像
- ベンチャーの事業変化に対応できる柔軟性をお持ちの方
- 環境の変化に柔軟に対応ができる方
- 自ら提案・行動できる方
- 丁寧かつ効率的に行動できる方
- 決断力のある方
- スケジュール管理できる方
- 人とコミュニケーションを取ったり交渉することが好きな方
- 前向きな方
平均年齢32.7歳・男性40%・女性60%の職場です。また外国籍スタッフも約3割を占め、ダイバーシティ文化も根付いており、上下関係なくフラットな環境です◎
募集要項
概要 | コンサル案件のプロジェクトマネージャー |
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業種 | プロモーション |
職種 | コンサルティング |
勤務地 | 東京都 中央区東日本橋2丁目24-9 LIT 2F <アクセス> 「馬喰町駅」より徒歩2分 「東日本橋駅」より徒歩4分 MATCHAでは、社員それぞれがモチベーションの上がる環境で働くことを推奨しているため、ハイブリッドリモートワーク制度を導入しています。オフィスのあるビルの1Fでは、15時になるとプロのバリスタが美味しいコーヒーを入れてくれるので、その時間帯はコーヒーを片手に仕事をするスタッフでにぎわいます。ただ出社は義務ではないので、あなたの都合でリモートワーク、オフィス出社を選んでください◎ |
勤務時間 | 基本的な勤務時間10:00~19:00(実働8時間) フレックスタイム制あり(コアタイム 11:00~16:00) |
休日 | ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(入社6ヶ月時点で8割以上の出社で10日間付与。以降は勤続年数に応ずる) ・慶弔休暇 ・特別有給 ・シックリーブ休暇 ・産前産後休暇 ・母性健康管理のための休暇等 ・育児休暇 ・育児休業及び育児短時間勤務 ・介護休業及び介護短時間勤務 |
給与 | 年収:450万円~600万円 ・前職の給与、等級及びパフォーマンスレベルに応じて決定 ・評価査定年2回(5月、11月) |
試用期間 | 3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に変更なし) |
条件 |
正社員
/ 経験者優遇
/ 英語を活かす
/ リモートワーク可
/ Web面接可
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待遇・福利厚生 | ・1日バリスタが淹れるスペシャルティコーヒーが2回まで無料 ・社会保険完備 ・健康保険 ・厚生年金保険 ・雇用保険 ・月1の社内イベント「まっちゃナイト」※参加・不参加は自由です! |
コメント | <選考の流れ> 1. 書類選考 志望動機と職務経歴書をフォームからお送りいただき、選考の上、面接をご案内する場合は、なるべく5営業日以内に連絡させていただきます。 2. 面接(2~3回) 各ポジションの担当者、経営陣との面接を2~3回ほど行います。(オンライン可) 3. 条件面談 採用をさせていただく場合は、条件に関する面談を行います。現職の都合で入社まで期間が必要などございましたらお気軽にご相談ください。 4. 採用内定通知 内定通知書をお送りさせていただき、採用となります。 |
必要応募書類 | 履歴書(応募前にアップロード必須) 職務経歴書(応募前にアップロード必須) |