求人No.2410
情報通信正社員 契約社員

海外に特化したマーケティングリサーチを提供するB2B営業募集

Syno Japan株式会社

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仕事内容

Syno Japanは、海外のマーケティングリサーチに特化したサービスやシステムを提供しています。
近年の訪日外国人の急増によるインバウンド事業の拡大、日本企業の加速する海外への進出等を背景に、当初から海外リサーチに特化した弊社のポジショニングで、確実にこの業界ではそのプレゼンスを確立しております。
2016年1月に日本支社を開設以来、順調に売り上げを伸ばしており、この度弊社初となる【営業ポジション】を募集する運びとなりました。

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《業務内容》
(1)既存顧客への営業
まずは、既存顧客への営業を通じて、クライエントのニーズ及び自社サービスへの理解を深め、海外リサーチのノウハウを取得します。現在の顧客は、国内の大手調査会社から広告&PR代理店、メディア、事業法人まで多岐に渡っており、そのニーズも様々です。単に「既存のモノを売る」というルーティンな営業ではございません。海外リサーチのスペシャリストとなり、海外という馴染みのない航路を進むお客様の長期的なパートナーとして、柔軟かつクリエイティブなコンサルティング力及び提案力が求められます。

(2)新規顧客の開拓及びコンテンツマーケティング
海外のマーケティングリサーチと一言で言っても、インターネットで簡単にできる定量調査から、現地でのグループインタビュー等の定性調査までその手法は様々で、またそのリサーチ対象国や対象者も多岐に渡っています。(現在、Synoは国内外の80か国を対象とし、現地に住む消費者から訪日外国人、日本に住む外国人等をリサーチ対象としています。)現在、海外市場を把握するニーズは確実に増えていますが、実際に海外リサーチのシステムやサービスを利用する企業は一部に限られているのが現状です。この分野に特化した企業として、「海外リサーチは高い」、「方法や効果がよくわからない」といったイメージが強い海外リサーチに関する有益な情報を、ブログ、自主調査、Ebook、リリース、セミナー等を通じて伝えることで、新規顧客を開拓します。

求める人材

・法人営業経験3年以上
・英語ビジネスレベル以上(他のアジア言語優遇)

・グローバルな環境と今後確実に成長する分野で、主体的に会社そして自身の成長を貪欲に求めることができる人

・市場調査会社での営業経験優遇

募集要項

概要 海外に特化したマーケティングリサーチのB2B営業
業種 情報通信
職種 営業・企画
勤務地 東京都
渋谷区神宮前
勤務時間 午前10時から午後7時まで
休日 土日祝日
給与 経験等により応相談
試用期間 6か月
条件
正社員 / 契約社員 / 経験者優遇 / 英語を活かす / 中国語を活かす
待遇詳細 ・社会保険各種(法定通り)
・交通費支給
・有給休暇(入社後半年経過時点で付与)
 ※契約社員として入社して6か月後に正社員になった際には、15日の有給が付与されます
コメント 弊社は北欧に起源を持つ会社で下記の理念を掲げております。
 北欧の国は、IT競争力ランキングで常に上位に入っており、その働き方や考え方には今後の日本企業が目指す「働き方改革」のヒントがあると考えます。
Syno Japan株式会社は、北欧に起源をもつ日本企業として、下記の企業理念にコミットします。

1.Global(グローバル)
北欧は、自国の市場規模が小さいため、「自国以外でいかに成功するか」を常に考えたビジネスを創出し、北欧を起源とするグローバル企業を多く輩出しています。Syno Japan株式会社は、日本のお客様に対してグローバルのデータ収集およびび分析を提供する企業として、常にグローバル目線でビジネスを考え、日本企業のグローバルビジネスに新しい価値を生み出す創造的なソリューションにコミットします。

2.Productivity Optimization (生産効率の最適化)
北欧の働き方における基本理念は、「人生という限られた時間の最適化」です。Syno Japan株式会社は、社員に対しては自身の効率性を最大化することができる仕組みや、ワーク・ライフ・バランスの取れた労働環境を提供します。お客様およびパートナー企業には、グローバルのデータ収集および分析において、ムダを徹底的に排除した業務の遂行できるサービスを提供し、国内の働き方改革が掲げる目標の一つである「生産効率の最適化」にコミットします。

3.Equality (平等)
移民やマイノリティに寛容な北欧は、さまざまな背景をもつ人が「差のない」平等な生活を送ることができる社会を実現しています。これは、北欧の国の多くが、ジェンダーギャップ指数や幸福度指数で常に上位に入っている大きな理由です。Syno Japan株式会社は、性別や年齢、国籍や社会的地位等に関係なく、さまざまな背景をもつ仲間が個の力を最大限発揮できるフラットな環境の提供をコミットします。

4.Do It Yourself (DIY)
セルフで組み立てる家具に特化するIKEAを代表に、北欧にはDIY型のサービスを提供するビジネスが多く存在します。これは人件費が高いというお国事情もありますが、DIY型を追求する背景には、他人まかせではなく自ら考えゼロから作り上げることで、長期的にはノウハウの蓄積や能力の向上につながるという信念があるからです。北欧に起源をもつSyno Japan株式会社は、非効率でハードルが高いと言われているグローバルのデータ収集の分野であっても、自らの手でデータの収集ができるDIY型のリサーチシステムを提供し、国内のお客様が自社のグローバルビジネスの課題に対する解決策となるインフラ構築にコミットします。

 5.Localization (ローカリゼーション)
外資企業の日本進出が失敗に終わる一番の原因は、日本独特の商慣習に対する理解不足と商品のローカリゼーションがうまく機能していないことだと考えます。Syno Japan株式会社は、ビジネスディシジョンやシステム開発を本社に依存した体制ではなく、Syno Japan株式会社が日本の市場ニーズや商習慣を正しく理解し、日本のお客様が求める商品やサービスをタイムリーかつ柔軟に開発する体制をベースとしたローカリゼーションを提供することにコミットします。
必要応募書類
履歴書
職務経歴書

採用企業情報

企業名 Syno Japan株式会社
住所 〒 150 - 0001 渋谷区神宮前5-36-2 301
業種 情報通信
事業内容

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