求人No.4409
旅行正社員 契約社員
情報更新日: 2022年09月08日
掲載終了予定日: 2022年12月07日

地域の観光課題解決に取り組む企画提案営業

株式会社地域ブランディング研究所

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仕事内容

日本全国の地域の資源を活用した観光体験プログラムの企画や、地域の観光課題のソリューションに対するコンサルティングを行っていただきます。

地域独自の観光資源の魅力を海外に売り込むために、各地の課題を汲み取り、それを解決していく企画を考え、提案する。「日本のまちの誇りをもっと後世に残していきたい」というパッションをもって、ひたむきに思考し、奔走することができる方を募集します!

日本のインバウンド戦略において、「2020年に訪日観光客4000万人・観光消費金額8兆円、2030年に6000万人・15兆円」という国家戦略目標が掲げられています。
これまで眠っていたまちの魅力を発掘し、編集してプログラム化し、全国各地のあらゆるまちがブランディングされ、高付加価値型の体験プログラムがプロデュースされなければ、特に消費金額の達成は難しい状況です。

私たちは「①魅力を発掘・独自化し、ファン定着の仕掛け作り」「②わざわざ行きたい、特別な稼げる体験への磨き上げ」「③持続可能に事業を経営できるひと・組織づくり」の3つのアプローチから外貨を稼ぐことができる強いまちづくりと、それによってまちが持続的に生き残っていくことを応援しています。

まちの稼げる仕組みづくりのために、地域や地方が抱えている課題に対して、弊社の強みを活かした【まちの隠れた魅力発信・特別な体験の磨き上げ・まちづくり人材の育成】など総合的な企画・提案を行うことができる、まちづくりのプロデューサー的な業務に関わっていただきます。

地域をまわり泥臭く動きたい方、考え抜いて企画することできる方、地方創生やインバウンドに興味がある方、難しい課題ほどチャレンジしたくなる人など大歓迎!
「日本のまちの誇りをもっと後世に残していきたい」というパッションをもって、国内・海外・次世代へのまちの誇りの架け橋となるべく、汗をかき続けることができるあなたをお待ちしています。

具体的には行政や自治体の持っている課題を聞き出し、一緒になってその地域や街のためにどうすればよいか?を考え私たちができることについて提案し続けることが必要な仕事です。

そして、体験プログラム造成やワークショップ、セミナーの企画、プロモーションの企画など、どんな企画を実施・提案していくかを考えていきます。サービスや事業を大きくしていくにはどのような事を行っていけばいいかを徹底的に考え抜き、ベストな方向に導いてください

求める人材

(募集条件)
・営業職の経験
・パワーポイントでの企画書・資料作成などができる方
・地域・観光業への強い興味をお持ちの方

(歓迎条件)
・ベンチャー企業勤務経験
・企画やマーケティングの経験
・課題解決のための企画、ソリューション提案経験
・進行管理やプロジェクトマネジメント経験
・行政や自治体向け営業、入札経験
・地域ビジネスの経験
・ディレクション業務経験


#語学を活かす特集

募集要項

概要 地域活性・まちづくり支援企業の企画提案営業
業種 旅行
職種 営業・企画
勤務地 宮城県 東京都 大阪府 広島県 福岡県
東京本社、広島支社、現地常駐リモート勤務(福岡、大阪府)
勤務時間 フレックスタイム制 コアタイム10:00-15:00
休日 土・日
給与 月給230,000円〜(みなし残業45h含む・経験や能力による)
試用期間 6ヶ月
条件
正社員 / 契約社員 / 外国人活躍中 / 経験者優遇 / 英語を活かす / 中国語を活かす / リモートワーク可 / Web面接可
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金・失業保険・労災保険)
・通勤交通費実費
・リモート手当 20000円(1部テレワークでの勤務のため)
・社内・社外セミナー参加、地ブラ図書館利用、図書購入リクエスト、資格取得サポート手当
・MVP制度、ふるさと自慢名刺、地域研修合宿、地域イベントへの参加
コメント メンバーは20~30代が中心、まだまだ若いバイタリティ溢れる会社です。メンバーみんなで会社を創っていこうという活気あふれる職場です。

<地ブラカルチャー >
地域ブランディング研究所が輩出したいのは「まちの課題を解決し、変革できる人材」。将来的に各地で活躍する人材輩出を目的とした環境があります。

【1】MACHIBIYAセミナー
月に1度程度まちづくり分野の第一線で活躍する方をお招きして若者向けのセミナーを開催。これまで国会議員・市長・コンサル・行政の方等をお招きして50回以上開催することで、生のまちづくりの展開を学んでもらうことで引き出しを増やせる場を提供しています。

【2】オンラインランチ
月1回オンラインなどでつないでメンバーでともに学びあうことや交流を目的としたランチ開催しています。

【3】地ブラ図書館
社内には500冊以上の蔵書が壁に並んでいます。ほとんどがまちづくり・観光・人材分野の資料です。スタッフの皆さんにはいつでも学んでもらいたいという目的のもと続々と本も増えています。

<多様な働き方の推進>
地域ブランディング研究所はまだまだスタートアップであり、 大企業のような充実した福利厚生が整っているわけではありません。だからこそ、それぞれが将来の目標に向けてステップアップできるようにテレワークやダブルワークなどの様々な働き方を提供します。

【4】テレワークの推奨
コロナを機にテレワークに踏み切りました。地方拠点で地域に常駐しているメンバーはリモート中心に勤務していますし、浅草オフィス勤務のメンバーもコミュニケーションのために出社

<勝手にふるさと大使>
1人ひとりの名刺には「まちの誇り」を記載しており、それぞれが自分のまちを盛り上げる「ふるさと大使」として活躍してほしいと考えています。 母校での地方創生・キャリアセミナーは業務の一環として積極的な開催を推奨するほか、浅草の三社祭等地域イベントにも参加することができます。 将来の地域イノベーションプロ人材の輩出を最大のゴールとして、地方での活躍を応援する制度が整っています。
必要応募書類
履歴書(応募前にアップロード必須)
職務経歴書(応募前にアップロード必須)

採用企業情報

企業名 株式会社地域ブランディング研究所
住所 〒 111 - 0034 東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ 8F
業種 プロモーション
事業内容

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