求人No.4432
飲食正社員
情報更新日: 2022年09月22日
掲載終了予定日: 2022年12月21日

ホテルのレストラン・バーのマネージャー募集!/アートと音楽、テクノロジーがコンセプトのホテルです◎【英語を活かす/ 東京】

株式会社AGホテルマネジメント(アロフト東京銀座)

新着求人やイベントの情報を
メールでお届け

1分で会員登録(無料)

会員ログイン


ID/PASSをお忘れの方

仕事内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Aloftの料飲部チームを盛り上げたい方、
音楽やアートが好きで、おしゃれな空間で働きたい方、
お客様を楽しませるだけでなく、自分自身も楽しみながら働きたい方、
ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Aloft東京銀座は、世界最大のホテルグループMarriott Internationalが日本に初上陸をさせた新世代のライフスタイルブランドのホテルです。アート・ミュージック・テクノロジーをコンセプトに、東京の中心である銀座6丁目に2020年10月1日にオープンしました。おしゃれで活気があふれるデザイン性の高い空間では、話題の音楽が流れ、テクノロジーを駆使したサービスが魅力。ホテル内の壁画や彫刻などのアートは、日本の若いアーティスト、もしくは日本にゆかりの深い外国人アーティストの作品で、ホテルに足を踏み入れた瞬間、「ネオ東京」「ネオ銀座」を感じるクリエイティブな空間が広がります。

今回募集するのは、料飲部のマネージャー。レストラン 1ヶ所・Bar 1ヶ所・ルーフトップBar 1ヶ所のオペレーション全体を管轄していただく方を募集いたします。

■具体的な業務内容
・レストラン部門の食材・飲料・人件費、在庫・衛生管理の管理監督業務
・スタッフの勤怠、働く環境の管理監督及びトレーニングなどのスタッフマネジメント業務
・顧客管理、レストランでのイベントプランニングなどの、プランニング及びアナライズ業務
・アシスタントディレクターのサポート
・その他、レストラン運営に関わる業務全般


At Aloft Hotels we’re wired for next generation travelers who love open spaces, open thinking, and open expression. Aloft provides a space where style is necessary, social scenes are vibrant, and where the only direction is forward. Our guests are tech savvy and confidently social, with an eclectic style they’re not afraid to show. We understand what our guests need, so we provide an affordable option for the tech-savvy design guru. We’re looking for innovative self-expressers who aren’t afraid to draw outside the lines. If you are someone who appreciates tech-forward features and vibrant social scenes, then we invite you to explore a career with Aloft Hotels.

■JOB SUMMARY
Position responsible for all the food and beverage operations, which includes all culinary, restaurant, beverage and room service operations. Oversees guest and employee satisfaction, maintaining standards and meeting or exceeding financial goals. Demonstrates knowledge and proficiency of all applicable food and beverage laws and regulations. Develops and implements business plan for food and beverage.

■Developing and Maintaining Budgets
・Develops and manages all financial, employee engagement and guest satisfaction plans and actions for Food and Beverage departments.
・ Maintains a positive cost management index for kitchen and restaurant operations.
・ Utilizes budgets to understand financial objectives.

■Leading Food and Beverage Team
・Manages the Food and Beverage departments (not catering sales).
・Supervises and manages employees. Manages all day-to-day operations. Understands employee positions well enough to perform duties in employees' absence.
・ Utilizes interpersonal and communication skills to lead, influence, and encourage others; advocates sound financial/business decision making; demonstrates honesty/integrity; leads by example.

■Ensuring Exceptional Customer Service
・ Provides excellent customer service.
・Responds quickly and proactively to guest's concerns.
・Understands the brand's service culture.
・Drives alignment of all employees, team leaders and managers to the brand's service culture.

求める人材

■必須要件
・レストランやカフェ、バーなどでの料飲業務3年以上のご経験
・英語力をお持ちの方(TOEIC 550点以上目安)

■歓迎要件
・学歴・年齢不問
・ブランクOK
・管理職のご経験をお持ちの方

■こんな方なら活躍できます!
・新しいことにチャレンジすることが好きな方
・音楽が好きで、おしゃれな空間でプロフェッショナルなサービスを提供したい方
・お客様を楽しませるだけでなく、自分自身も楽しみながら働きたい方
・チームとのコミュニケーションを円滑にとることのできる方
・チームをポジティブな方向へ導いてくださる方
・ホスピタリティ溢れる接客でお客様の仕事ができる方

・Japanese minimum N3 level.
・High school diploma or GED; 3 years experience in the food and beverage, culinary, or related professional area.




#語学を活かす特集

募集要項

概要 英語を活かすアートホテルのレストラン・バーのマネージャー
業種 飲食
職種 事務・管理
勤務地 東京都
中央区銀座6丁目14-13(アロフト東京銀座)

<アクセス>
銀座駅より徒歩で3分
東銀座より徒歩で2分

Aloft Tokyo Ginza, 6-14-3 Ginza Chuo-ku, Tokyo, Japan

<Access>
3 minute walk from Ginza Station.
2 minute walk from Higashi-Ginza Station.
勤務時間 勤務予定表に基づくシフト制(変形労働時間制)
1日平均8時間実働
休日 基本月9日/年間108日

■休暇制度
・有給休暇:初年度10日より入社月に応じ按分
・産休、育児・介護休暇制度
・病気休暇
・慶弔休暇有り


・Shift system (modified working schedule system)
・Annual holidays: 108 days
給与 月給35万円~
※経験・能力等考慮の上、当社の規定により優遇します。

■昇給
年1回(本人のパフォーマンスと会社の業績による)
試用期間 3か月(試用期間中の給与・待遇に変更なし)
条件
正社員 / 外国人活躍中 / 経験者優遇 / 英語を活かす
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(月上限5万円)
・ユニフォーム貸与
・系列ホテル優待利用制度
・各種研修制度
・食事手当(1日6時間以上の実働に対して500円/日支給)
コメント ■選考の流れ
書類選考→面接1回→マリオットインターナショナル正式応募(適性検査)→リファレンスチェック→内定
必要応募書類
履歴書
職務経歴書

採用企業情報

企業名 株式会社AGホテルマネジメント(アロフト東京銀座)
住所 〒 104 - 0061 東京都中央区銀座6-14-3 アロフト東京銀座
業種 宿泊
事業内容 「アロフト・ホテル」は、マリオット・インターナショナルが20の国と地域に150軒以上展開をしているホテルブランド。従来のホテルブランドとは一線を画すアプローチをテーマに、デザインでの差別化を図り、常時ネット接続を”ON”にしている次世代に向けた、テクノロジー志向で活気ある現代的なホテルライフを提供しています。このたび誕生する「アロフト東京銀座」は、日本では初進出。

建物は地上16階建てで、4室のスイートのほか、ツイン93 室、キング108室の全205室を有しています。客室にはアロフトブランドならではのハイテクを取り入れ、宿泊客のスマートフォンやアップルウォッチをルームキーとして使用可能でき、従来のルームキーを使用しないキーレスシステムを採用しています。

アロフト東京銀座では、ゲストが楽しんでご利用いただける飲食のオプションを取り揃えております。セミオープンキッチンをコンセプトとするTHE WAREHOUSE(ザ・ウェアハウス)では、幅広いビュッフェ形式のお食事をご提供。また、アロフトブランドの代名詞であるW XYZ® バーでは、ゲストがシグネチャーカクテルや当ブランドの「Live At Aloft Hotels」プログラムの一環であるライブ音楽を楽しむ間、他のゲストとの会話や交流をお楽しみいただけます。そしてRe:fuel by Aloftでは、外出先に便利に持ち出せる軽食や飲み物を提供します。

当企業のその他求人情報