【旅行業界経験を活かす】訪日旅行等の団体手配管理・発券スタッフを募集 / 日本最初の旅行会社 日本旅行 で働いてみませんか?
株式会社日本旅行
仕事内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本の旅行会社で発券経験を活かして
お仕事してみませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本旅行は、日本で初めてできた旅行会社です。1905年の創業以来、業界のパイオニアとして、社会と旅行の流れを捉えて進化を続け、数少ない総合旅行会社の地位を築いてきました。新型コロナの影響で、当社はこれまで経験したことのない事態に直面しましたが、ウィズコロナでの生き残りとアフターコロナでの持続的な成長に向け、「抜本的構造改革」を推し進めています。
この度訪日旅行の再開に伴い、インバウンド旅行の手配業務を担当してくださる方を募集します。
◆具体的な業務内容
・海外の取引先旅行会社から依頼されたJR、その他列車、航空券、観光券等の発券業務
・国内旅行事業者とのメール、電話でのやりとり(日本語)
・その他、精算業務等のデスクワークに付随する業務全般
◆社内の雰囲気
━━━━━━━
社風は一言で言えば「アットホーム」。緩い雰囲気ではなく、仕事は厳しく取り組むものの、社員同士尊重しあって助け合いながら結果を生み出していくというものです。また、社内コミュニケーションの充実を図るべく社長をはじめ役員と社員の意見交換を実施し、風通しの良い風土づくり、社員の一体感の醸成を推進しています!
◆旅行業の枠を超え新たな分野へ挑戦する企業!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コロナ禍を乗り越え、日本旅行は単なる旅行代理店業からソリューション企業としての変革を加速させています。これまでの旅行業の事業領域からもっと広義に、SDGsやDXをはじめとする顧客や地域の抱える社会課題へ挑み、その課題解決の中心的役割を担っています。そして、数多くのアライアンスパートナー(企業や各種団体)と共創することで新しいシナジーを発揮し、より良い未来の実現に向け、顧客や地域が求める価値を実現する企業へと成長していきます。また全国各地へ訪日外国人を送客し、日本のファンを増やすことで、地域の活性化も目指しています。
求める人材
◆必須要件
・弊社端末でのJR発券(個札・団券)又は貸切バス予約手配管理業務経験
◆歓迎要件
・学歴不問
・ブランク歓迎
・旅行業やインバウンド業界での経験がある方
・旅行業務取扱管理者の資格をお持ちの方
◆こういう方なら活躍できます!
・旅行や観光が好きな方
・社内外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方
・ホスピタリティ精神を持ってお仕事をしていただける方
男女比3:7。女性活躍中!
募集要項
概要 | インバウンド旅行の手配・発券担当 |
---|---|
業種 | 旅行 |
職種 | オペレーション |
勤務地 | 東京都 新宿区左門町16-1 四谷TNビル4階(日本旅行 訪日旅行営業部業務課/現オペレーション部) <アクセス> 四谷三丁目駅から徒歩3分 |
勤務時間 | 9時30分~18時15分(休憩60分) ※残業月15時間~20時間程度 |
休日 | 土日祝日 <休暇制度> ・年間休日120日 ・有給休暇 ・年末年始休暇 |
給与 | 月給210,000円~ ※時間外勤務手当、交通費は全額支給 ※経験・スキルを考慮 |
試用期間 | なし |
条件 |
契約社員
/ 経験者優遇
|
待遇・福利厚生 | ・交通費全支給 ・各種社会保険(雇用・労災・健康保険・厚生年金) |
コメント | ◆選考の流れ 書類選考→一次面接→最終面接→内定 |
必要応募書類 | 履歴書(応募前にアップロード必須) 職務経歴書(応募前にアップロード必須) |