求人No.5608
その他契約社員
情報更新日: 2024年02月15日
掲載終了予定日: 2024年04月08日

☆英語、中国語、韓国語を活かす!☆【ららぽーと福岡】インフォメーション&免税カウンター受付

株式会社Pie Systems Japan

新着求人やイベントの情報を
メールでお届け

1分で会員登録(無料)

会員ログイン


ID/PASSをお忘れの方

仕事内容

ららぽーと福岡で訪日旅行者対応や免税購入者向けに免税手続きをしていただくカウンターのお仕事です!

語学力(英語、中国語、韓国語)を活かしながら、海外から訪れるお客様向けにご案内や免税購入手続きのサポートを通じて満足度の高いお買い物体験を提供していただきます。インフォメーションカウンター・免税カウンターの知識や経験がなくても大丈夫。未経験の方でも安心して働けるようトレーニングとサポートの体制を整えています!

多国籍、海外在住経験が豊富なメンバーが多く、異なる意見や考えを尊重しながらも、目的達成のためにそれぞれの強みを生かして裁量を持って働くことができる環境です。チームメンバーも多国籍のため、マルチカルチャーな職場でマネジメント経験を積むことができます。

店舗における販売ではないため売り上げ金額ではなく、お客様の満足度や体験向上をより高めて行くことを目指してします。

さらに品質の高いサービスを作って行くために、積極的にお客様とコミュニケーションしながら一緒に良いサービスを作っていきましょう♪

【業務内容】
当社運営のインフォメーション&免税カウンター「PIE VAT Station」にて施設内におけるご案内・免税購入サポートがメインのお仕事になります!

1) 訪日・国内団体バス添乗員対応 (来館確認、ノベルティお渡し)
2) 訪日・国内個人客対応(ノベルティお渡し)
3) 館内案内(店舗・イベント等)、交通アクセス案内、周辺観光案内
4) 免税品の消費税払い戻し手続き業務とお客様へのご対応(オンライン・オフライン)
5)一部免税品の梱包業務
など

■早番の1日流れ■
9:45 出勤・勤務開始
出勤後、前日までの業務連絡を確認します
その後、カウンターの掃除・使用する備品を補充など、カウンターオープンに向けて準備します
10:00 カウンターオープン 
免税品の消費税払い戻し手続き業務・お客様への案内など業務を行います
13:00 休憩
ゆっくりと休息をとります
18:45 退勤

■遅番の1日流れ■
12:00 出勤・勤務開始
出勤後、前日までの業務連絡を確認します
免税品の消費税払い戻し手続き業務とお客様への案内などを対応します
16:00 休憩
ゆっくりと休息をとります
20:30 片付け作業
日次報告書準備など閉店作業の準備をします。
21:00 退勤

◆アピールポイント◆
Pie Systems はデジタルの力でツーリズムを進化させるプラットフォームを開発、運営しているシリコンバレー発のトラベルテックカンパニーです。グローバルで700億ドル以上の市場規模ともいわれる免税ショッピングにおいて、よりスマートな体験を提供することを目指し、免税電子化ツール「PIE VAT」を開発・運営しています。免税店には加盟店向け免税販売システム、購入者向けには旅行者向けアプリを提供しています。

2018年にシリコンバレーで創業し、2019年にはデンマーク、ノルウェーにおいて免税電子化ツールの提供を開始。日本参入は、2020年に国税庁より「承認送信事業者」として認定を受け、2021年に正式参入をしています。

Pie Systemsは10カ国以上の国と地域からメンバーが参画するマルチカルチャーな組織です。”To be a platform that supercharges tourism ”をビジョンに掲げ、トラベルプラットフォーマーとして観光業界にイノベーションを提供していきます。

世界的パンデミックの影響やパンデミックをきっかけとした価値観の変化などもみられる中、加盟店のビジネス拡大とユーザーの理想の旅を追求し、「価値」を享受していただくことができなければ、私たち自身も「成功」することはできません。お客様に大きな価値を享受いただき、また私たち自身も成功していきます。

求める人材

≪必須要件≫
・サービス業、接客業の経験がある方
・英語または中国語を利用し、サービス提供・接客などをした経験がある方
・ポジティブ思考であり、新しいことにチャレンジすることを前向きに捉えられる方
・上長、部下、チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方
・一つのチームとして連携して業務を行っている為、協調性・積極性がある方
・自主性、やる気のある方
・土日祝日を含め週5⽇、1⽇8時間、早番‧遅番の勤務ができる⽅

≪歓迎要件≫
・ツーリズムやインバウンドビジネス、フィンテック・IT業界での就業経験
・新しい技術やテクノロジーに関心がある方
・韓国語などの言語ができる方
・訪日観光客とコミュニケーションしながら、おもてなししたい方
・長期のご就業が可能な方


#語学を活かす特集

募集要項

概要 インフォメーション・免税カウンター受付
業種 その他
職種 接客・販売
勤務地 福岡県
ららぽーと福岡(福岡市博多区那珂6丁目 23-1)
勤務時間 シフト制
全日:9:45~18:45、12:00~21:00
※施設の営業時間変更に伴い、時期によって勤務時間が変更になる場合があります。
休日 ◆年間休日120日(月10日の休日)
◆年次有給休暇
◆特別有給休暇6日(入社日〜入社5ヶ月まで)
給与 年収:285万円~385万円

待遇・福利厚生:交通費全額支給、社会保険完備
試用期間 6ヶ月、 試用期間中の労働条件:同条件
条件
契約社員 / 未経験者歓迎 / 経験者優遇 / 英語を活かす / 中国語を活かす / Web面接可
待遇・福利厚生 ◆交通費全額支給
◆社会保険完備
コメント <採用までの流れ>
応募→オンラインでの面談(2〜3回)→採用
必要応募書類
履歴書(応募前にアップロード必須)
職務経歴書(応募前にアップロード必須)

採用企業情報

企業名 株式会社Pie Systems Japan
住所 〒 104 - 0061 東京都中央区銀座6-10-1  Ginza Six 13階
業種 その他
事業内容 Pie Systems は、デジタルの力でツーリズムを進化させるプラットフォームを開発、運営しているシリコンバレー発のトラベルテックカンパニーです。

全国各地にあるショッピングモールや商店街において、当社直営の免税・ツーリストインフォメーションカウンターを運営しています(一部店舗は免税カウンターのみ)。
商品販売ではなく、お客様の顧客満足度やサービス体験を向上させていただくための接客を主体的に行っています。

当企業のその他求人情報