【英語力を活かす】訪日旅行会社の経理責任者を募集!
BOJ株式会社
仕事内容
「英語力」と「経理経験」を活かして、
訪日旅行会社の経理責任者に挑戦しませんか?
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<募集の背景>
当社は欧米豪の富裕層に特化した訪日旅行会社です。現在社員数は40名の小規模な会社ですが、更なる事業拡大を見据え、経理部門の責任者を募集いたします。
<具体的な業務内容>
・現預金管理
・経費精算
・伝票起票、証憑整理、ファイリング
・請求書発行、売上・売掛金管理
・サプライヤー請求書チェック、支払と買掛金管理
・海外送金・入金管理
・仕掛品管理、原価計算
・住民税(特徴)納付
・源泉税管理、支払調書発行・送付
・月次・年次決算
・マネージメント
※マネージメントについて補足:アシスタントが1名おりますので、実務とマネージメントをお願いします。
<社内環境>
小規模の企業だからこそ自由度が高く、ご自身が挑戦したいことに取り組む環境、提案できる環境が整っています。また、フレックスタイム制度を導入しておりますので、朝の通勤ラッシュを避けて出社することが可能です。私服通勤OK!
<BOJの事業について>
当社は、欧米豪インバウンドに特化した企業として、訪日旅行客(個人)向けにトラベルデザイン・手配、文化体験プログラムの企画・販売、地方自治体や官公庁向けのコンサルティングサービスを展開しています。
主にツアー事業においては、欧米豪からの特に富裕層のお客様を主要なターゲットとし、各ゲストが興味を持つ日本の美しさ(自然、伝統、文化、食、地方のライフスタイルなど)を知ってもらい、趣味や嗜好に合わせた旅程を構築し、満足度を最大化することを目指しています。当社は、お客様がより日本を好きになるような想いで海外からのお客様をお迎えしています。
当社の強みは、全国にわたる様々な文化体験プログラムを保有していることです。これにより、各ゲストが興味を引くプログラムを取り入れ、テーラーメイドの旅程を作成することが可能です。
求める人材
<必須要件>
・経理業務経験5年以上(簿記2級程度)
・帳簿管理ができる方(会計業務である帳簿作成は会計事務所に頼んでいますが、帳簿が出てくるのが翌月末なため、それまでに参考資料を作れる能力がある方が望ましいです)
・ビジネスメールの読み書きができる英語力
<求める人材像>
・日本の美を世界へ広めたいというパッションをお持ちの方
・「お客様に喜んでもらうために」自ら率先して、即時に行動ができる方
・柔軟性、好奇心、成長意欲を持っている方
募集要項
概要 | 訪日旅行会社の経理責任者 |
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業種 | 旅行 |
職種 | 事務・管理 |
勤務地 | 東京都 中央区八丁堀3-14-4 八丁堀サード7F 「八丁堀駅」より徒歩2分 ※一部リモートワーク可 |
勤務時間 | 9:00~18:00 *フレックスタイム制度(コアタイム:10時~16時) |
休日 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間休日日数126日 休暇:有給休暇、年末年始休暇、夏季休日、慶弔休暇 |
給与 | 月給:350,000円~ ※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。 |
試用期間 | 3か月(試用期間中の条件変更はなし) |
条件 |
正社員
/ 外国人活躍中
/ 経験者優遇
/ 英語を活かす
/ リモートワーク可
/ Web面接可
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待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備、交通費支給、私服勤務OK、有給休暇、年末年始休暇、夏季休日、慶弔休暇 *ハイブリッド勤務可能 |
コメント | <選考の流れ> ①書類選考→②一次面接→③最終面接→内定 ※WEB面接対応可能です。 ※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります ※入社日は相談に応じます。応募から内定まで、10日前後を考えております。 |
必要応募書類 | 履歴書(応募前にアップロード必須) 職務経歴書(応募前にアップロード必須) |