求人No.6410
小売正社員
情報更新日: 2025年02月10日
掲載終了予定日: 2025年03月08日

包丁業界大手 総務の経験を活かして、国際的な環境で働いてみたい方を募集

TAIMATSU株式会社

新着求人やイベントの情報を
メールでお届け

1分で会員登録(無料)

会員ログイン


ID/PASSをお忘れの方

仕事内容

◆───────◆
 仕事内容(一例)

◎請求書の管理
仕入れ商品や賃貸料金の支払いなど、期限通りに行えるよう管理します。

◎雇用管理
雇用契約書の管理や、勤怠データをもとにした給与計算のサポートをします。

◎社員のビザ関連サポート
海外出身の社員がスムーズに働くために、ビザ申請に必要な書類を準備したり、ビザの種類に応じた税金の計算などを行います。

◎社宅関連の手続き(海外出身社員向け)
不動産会社とコミュニケーションを取り、電気・水道・ガスの契約変更などのサポートを行います。

※給与計算などの専門性の高い業務は税理士と協力して行います。

《入社後の流れ》
先輩のサポート業務からスタート。
どんな仕事があるのかや仕事の流れを掴みながら、徐々に仕事を引き継いでいきます。

◆───◆
 POINT

【1】インターナショナル企業ならではの体験
社員の約90%が海外出身。
働くうちに生きた英語スキルが身につくだけでなく、各国の文化への理解が深まります。
(部門内や対外のやり取りは基本的に日本語で行います)

【2】 個々のスキルに合わせたキャリアプラン
体制構築の最中ということもあり、幅広い業務に挑戦できる風土です。
・総務事務を極め、管理ポジションを目指す
・扱う商品の魅力を知り、法人営業に転身
・不動産の知識や経験を活かし、仲介業務を担当
・減価償却や利益率について知識を深め、経営企画職へ
など、さまざまな形のキャリアパスがあります!

求める人材

【必須条件】
◆基本的なPCスキル
(タイピングができ、Word・Excelが問題なく使えること)
◆英語でのコミュニケーションに抵抗がないこと

※英語が話せなくてもOK!
翻訳アプリを使う、単語でのコミュニケーションから始めるなど、言いたいことをきちんと伝える気持ちを持って接することができれば問題ありません。

【優遇条件】※必須ではありません
◎総務や事務の経験者
◎英語のリスニングや日常会話が可能な方
◎簿記2級以上の保有者
◎宅建保有者
 →不動産仲介等の事業も行っているので、スキルが活かせます!

★総務事務の経験が豊富な方や上記資格の保有者は給与面でも優遇します!

募集要項

概要 日本伝統工芸品販売会社の総務担当
業種 小売
職種 事務・管理
勤務地 東京都
TAIMATSU株式会社
〒111-0043 東京都台東区駒形1丁目3−8ベッコアメ浅草ビル8F
勤務時間 10:00~18:00
休日 週休2日
給与 月給27万円〜
試用期間 3-6ヶ月
条件
正社員 / 経験者優遇
待遇・福利厚生 ・交通費支給
・パフォーマンスに基づいた昇給やボーナス制度があり
・ボーナス最大9ヶ月
コメント <選考の流れ>
書類審査→1次面接→トライアル→内定
必要応募書類
履歴書
職務経歴書

採用企業情報

企業名 TAIMATSU株式会社
住所 〒 111 - 0043 東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビル8F
業種 小売
事業内容 浅草に拠点を置くTAIMATSU株式会社は、主に二つの事業を展開しています。

◆包丁事業
「MUSASHI JAPAN」という和包丁ブランドを展開しており、日本の伝統技術と革新的なデザインを融合させた製品を提供しています。
2020年にオンラインでの販売を中心に活動を開始し、その製品は世界50カ国以上で販売され、6万人以上の会員を獲得しました。
現在、浅草エリアに3店舗、対馬に1店舗を構えており、今後京都、沖縄、海外に出店予定です。
実店舗では単に製品を販売するだけでなく、伝統的な日本の文化体験が可能な空間を提供しています。

◆日本酒事業
私たちは日本酒の多様な味わいを「喜怒哀楽」という四つの感情カテゴリーに分け、妖怪をテーマにした日本酒の販売、試飲提供を行っています。
地元の特色である合羽橋を活かし、妖怪の中でも特に『河童』に焦点を当てたブランディングを行っております。

当企業のその他求人情報