求人No.6576
プロモーション正社員
情報更新日: 2025年01月29日
掲載終了予定日: 2025年04月28日

デジタルマーケティング全般で活躍したいあなたへ—日本の魅力を世界に発信するポジションをご紹介!★経験者採用

株式会社mov

新着求人やイベントの情報を
メールでお届け

1分で会員登録(無料)

会員ログイン


ID/PASSをお忘れの方

仕事内容

■お任せするミッション
─────────────────────
「日本の魅力を世界に発信し、クライアントの課題を解決する」

デジタルマーケティング全般を担うプロモーション担当として、SNSアカウント運用と広告キャンペーン運用の両方を担当していただきます。オーガニック施策と有料施策を組み合わせて、効果的なプロモーション戦略を立案・実行することで、インバウンド集客を増加させたいクライアントや自社サービスの成長に貢献していただきます。
また、まだ誰も解明できていない「インバウンド施策の定量化」にも挑戦します。


■業務イメージ
─────────────────────
SNS運用
・Facebook、Instagram、X(旧Twitter)など、主要SNSのアカウント運用
・投稿コンテンツの企画・制作ディレクション
・SNSを活用したブランドの認知拡大施策

広告運用
・Google Ads、Facebook広告、Instagram広告の設定・運用
・入札戦略の策定と広告効果の最大化
・広告ターゲティングの最適化(SEO、SEMを活用)

トラッキングとデータ分析
・トラッキングコードやコンバージョントラッキングの設定・管理
・Google AnalyticsやGoogle Tag Managerを活用したデータ分析
・KPIに基づくパフォーマンス改善提案

プロジェクト管理・提案
・クライアントの課題を深掘りし、SNSと広告の連携施策を設計・提案
・定量データ(広告効果)と定性データ(口コミ、人流データ)を活用した新施策の開発


▼期待役割イメージ

[入社直後〜6ヶ月]
・SNS運用および広告運用の基盤構築 (まずは得意な領域で価値を発揮!)
・クライアントや社内の課題を把握し、適切なプロモーション施策を実行

[6ヶ月〜1年]
・Kakao、RED、Weiboなど新しいプラットフォームへの展開
・口コミや人流データを活用した新しい施策の立案
・チームマネジメントや育成基盤の構築

[1年〜2年]
・SNS運用と広告運用の新たな施策の研究・開発
・業界初!インバウンド集客施策の効果を可視化・定量化(KPIの設定とデータ分析を通じて、施策のROI(投資対効果)を明確化し、再現性を作る取り組み)

★特長的なデータ活用
- 口コミデータや人流データなど、広告だけでは得られない貴重な定性データを活用可能。
- Google MAP広告を通じて、来店に近いルート検索をターゲティングし、顧客の来店動機に直接寄与できる施策を実現。


■キャリアの魅力
─────────────────────
[1]幅広いデジタルマーケティングに携われる環境
SNS運用と広告運用の両方を経験し、デジタルプロモーション全般のスキルを磨けます。

[2]直取引90%以上で深い関与が可能
クライアントと直接コミュニケーションを取り、課題解決に深く関与できます。

[3]プロセスの透明化で信頼を構築
定量化されたプロセスを通じて、効果的かつ透明性のある施策を提案できます。

[4]急成長中のインバウンド市場での挑戦
15兆円規模に成長が期待される市場で、日本の魅力を世界に発信するユニークな経験ができます。

★movの強み:多国籍市場への対応力

movは、特定の国や地域に限定せず、さまざまな市場への施策展開が可能です。希望する国や言語のプロジェクトに参加できる柔軟な環境が整っており、幅広い経験を積むことができます。

★こんな方にピッタリ
・グローバル志向:日本と世界をつなぐインバウンドマーケティングに興味がある方
・柔軟性のあるキャリアを求める方:SNS・広告運用の両方に携わり、将来の選択肢を広げたい方
・データ活用に意欲がある方:定性・定量データをもとに新しい施策を研究・開発したい方

求める人材

[必須]
Meta広告(FacebookおよびInstagram)の企業アカウント及び広告運用経験
もしくは
デジタル広告運用経験2年以上

例)
・Google Adsの基本知識と実務経験
・デジタルマーケティングの基本知識(SEO、SEM)
・トラッキングコードやコンバージョントラッキングの設定経験
・基本的なHTMLやJavaScriptの知識(コーディング経験は不要)
・Google Analytics (GA)の使用経験
・Google Tag Manager (GTM)の使用経験

[歓迎]
・複数人数のマネジメント経験
・設定したトラッキングの正確性を検証する能力
・他のチームメンバーやステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力
・Google Adsやデジタルマーケティングの最新トレンドやアップデートの把握
・SQLを活用したデータ抽出・集計の経験があり、より高度なスキル習得・キャリアアップを目指す意欲のある方

[求める人物像]
・人を巻き込みつつも、丁寧な議論のもと物事を推し進めていける方
・ビジネスプロセスやワークフローを構造化して考えることができる方
・必要なことであれば実務的な仕事にも取り組み成果にコミットできる方
・自分が切り拓く、自分がつくりあげるというベンチャー思考をお持ちの方
・マーケットインの発想をベースに、事業成長を考えられる方
・過去の経験を生かしつつも固執せず、常に俯瞰して合理的な判断ができる方

★このポジションにはこんな方にピッタリ
・グローバル志向:日本と世界をつなぐインバウンドマーケティングに興味がある方
・柔軟性のあるキャリアを求める方:SNS・広告運用の両方に携わり、将来の選択肢を広げたい方
・データ活用に意欲がある方:定性・定量データをもとに新しい施策を研究・開発したい方

募集要項

概要 訪日デジタルマーケティング
業種 プロモーション
職種 調査・マーケティング
勤務地 東京都
渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー 10F

東急各線C1出口より 徒歩10分
JR各線新南口より 徒歩8分

※フルリモート可能。ただし、3ヶ月〜6ヶ月以上は出社推奨
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00-17:00、1日8時間)
休日 年間休日 126日日 (2025年度)
・土・日曜日
・祝日
・年次有給休暇 (6か月の継続勤務後 10 日付与)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・誕生日休暇(本人・配偶者・子女)
給与 年俸制 600万円 ~ 899万円

内訳例:年俸6,000,000円の場合
- 基本給:339,900円
- 固定残業代:130,100円(※超過分は別途支給)
- 住宅補助:30,000円

■昇給
年2回(2月・8月)
試用期間 あり(3ヶ月・給与条件等は変わりません)
条件
正社員 / 経験者優遇 / リモートワーク可 / Web面接可
待遇・福利厚生 ・社会保険完備
・賞与あり(決算賞与)
・昇給タイミング(2月・8月)
・交通費支給あり
・資格取得支援・手当てあり
・家賃手当
・残業手当
・リモート可能
・健康診断
・服装自由
・お菓子食べ放題
コメント 書類選考

オンライン面接(1~2回程度)

最終面接(来社)

オファー面談(来社)

書類選考からオファー面談までに通常約3週間の期間をいただいております。
お急ぎの場合は日程調整時にお気軽にご相談ください。できる限り対応します。

※基本的にはオンラインで面談は実施していますが、movの雰囲気を体感していただきたいのでプロセスの途中でご来社もしていただいています。

#入社時期は相談可能
必要応募書類
履歴書(応募前にアップロード必須)
職務経歴書(応募前にアップロード必須)

採用企業情報

企業名 株式会社mov
住所 〒 150 - 001 東京都東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー 10F
業種 情報通信
事業内容 ■movについて
─────────────────────
movは、「日本のポテンシャルを最大化する」という使命のもと、インバウンドや観光産業を盛り上げ、外貨を稼ぐ国内企業を増やすことで、日本の国力向上に貢献することを目指しています。インバウンド業界に特化した事業を展開し、多様なサービスを提供しています。

・訪日ラボ(メディア):インバウンドに関わる人なら知らない人はいない、圧倒的な知名度を誇るオウンドメディア。業界内での高い信頼を背景に、訪日ラボ経由で多数のコンサルティング問い合わせをいただいています。

・インバウンド支援(コンサルティング):インバウンド集客に関する戦略立案から実務支援までを手掛ける、ハンズオン型のコンサルティングサービス。

・口コミコム(SaaS):店舗向け集客一元化プラットフォーム。多店舗運営を支援する革新的なSaaSプロダクトで、インバウンド対策機能も搭載しています。

・その他複数のサービス:インバウンド市場をさらに発展させるため、複数の関連事業を展開中。

2015年の創業以来、「日本の魅力を世界に伝える」ことを軸に事業を展開し、インバウンド支援のパートナーとして業界をリードする存在感を確立しています。

当企業のその他求人情報