TOP > インバウンド業界限定転職フェア
 

 

転職フェアMeet インバウンドとは?

インバウンド(訪日旅行)ビジネスに特化した転職マッチングイベントです。
インバウンドに関わる様々な分野の企業の話を直接一度に聞けるチャンス!

日本の魅力を世界に伝えるインバウンド業界の花形職を大募集!

・世界で愛される漫画『ONE PIECE』のテーマパーク営業スタッフ
・インバウンド向けツアーの新規企画・営業
・中華圏に特化したSNSプロモーションの企画営業
・インバウンド専門の旅行会社で海外企業への企画営業職など


▼こんな方にオススメ

✓ インバウンド業界に挑戦したいと思っている方
✓ キャリアアップを考えている方
✓ 営業職としてインバウンド業界で活躍したい方
✓ 営業職での経験を活かしたい方

POINT転職フェアの5つのポイント

1. インバウンド業界に特化した唯一の転職フェア

インバウンド(訪日旅行)業界に特化した日本唯一の転職フェアです。

2. インバウンド業界最前線の幅広い業種の企業8社に一度に会える

メディア、プロモーション、旅行、情報通信、人材、観光施設等、それぞれ分野の異なる企業が「インバウンド」という共通ワードのもとに集結するため、1度に会え、比較できる貴重な機会です。

3. インバウンド業界のキーパーソンと直接話ができる

事業内容や社内の雰囲気等、HPやネット情報だけではわからない企業のことを、採用担当者や営業担当者など実際に働いている人から直接話を聞くことができ、自分に合った企業を見つけることができます。

4. 営業ポジションを募集

すべての出展企業が営業職を募集しています。インバウンド業界未経験者でも営業経験を活かして、インバウンド業界に挑戦できるチャンス!多種多様なインバウンド向け商材から自分にピッタリの商材を見つけてください。

5. インバウンドに特化したワーキングスペースを提供する

開催場所はインバウンドに特化したワーキングスペースを提供する です。
インバウンドの最先端情報が集積する空間がインバウンドマインドを高めてくれます。


参加企業一覧



特典イベント参加者限定 3つの特典

① イベント参加者限定特別スカウト

イベント参加者限定に、出展企業から特別スカウトを受けることができ、就職活動を優位に進めることができます。

② インバウンド業界専門キャリアコンサルタントへの相談受付

インバウント業界への転職についてのお悩みや不安点、今後のキャリアッププランなどのご相談をキャリアコンサルタントがお受けします。

③ 出展企業への採用決定時Amazonギフト券2倍キャンペーン

今回のイベント参加者限定で、採用のお祝いとしてプレゼントしているAmazonギフト券を、出展企業への採用決定に限り、通常の2倍額(社員:10,000円分 アルバイト:4,000円分)をプレゼント!


イベント概要

日時 2019年9月11日(水)19:00~(開場18:45)
会場 2階 FUJI
東京都東京都江東区亀戸7-24-5

・都営新宿線・副都心線・丸ノ内線「新宿三丁目」駅徒歩2分
・都営大江戸線「東新宿」駅徒歩7分
・JR各線「新宿」駅徒歩10分
・丸ノ内線「新宿御苑前」駅徒歩12分
・西武新宿線「西武新宿」駅徒歩12分


募集人数 40人
参加対象者 営業経験者(もしくは営業職希望者)
主催 株式会社やまとごころ  共催:株式会社やまとごころキャスト
参加費 無料
プログラム 18:45~19:00 開場・受付
19:00~    出展企業のアピールタイム
19:30~    企業ブースでの情報交換

お申込みフォーム

受付を終了しました。

注意事項

◎当イベントの参加は「やまとごころキャリア」へ会員登録が必須となります。

まだ登録がお済みでない方は、下記よりイベント当日までにご登録をお済ませ頂きますようよろしくお願いいたします。

▼会員登録はこちらから

https://www.yamatogokorocareer.jp/member_preentry.cgi

※登録には「簡易登録」と「本登録」の2ステップがあります。

イベント当日までに必ず「本登録」をお済ませください。


    

◎イベント参加者限定スカウト

 お申込みフォーム内、【公開】項目に関しては、出展企業様へ事前にお伝えします。

また別途、申し込み後にエントリーシートをお送りいたします。お申込みフォーム【公開】項目及び、エントリーシートの情報を基に出展企業よりスカウトを受けることが可能です。

※イベントへのご参加をお申込み頂くと同時に、【公開】項目の開示をご同意頂いたものとします。

※イベント終了後、出展企業よりスカウトのオファーがあった場合、ご連絡先をお伝えしても良いかやまとごころキャリアより確認のご連絡をします。ご希望されない場合はお断り頂くことも可能です。

    

≪イベント申込者様限定特典≫ 
◎キャリア相談優先予約受付
インバウント業界への転職についてのお悩みや不安、今後のキャリプランなどのご相談をキャリアコンサルタントがお受けします。
当日はじっくりお話をする時間が取れないので、ご希望日時を伺い、面談(電話面談の場合もあり)日程のご連絡を差し上げます。
※希望者は下記申し込みフォームにて、ご希望日時をご記入ください。

    

スペシャルコンテンツ

キャリア相談申込み受付

インバウント業界への転職についてのお悩みや不安点、
今後のキャリアッププランなどのご相談をキャリアコンサルタントがお受けします。
当日はじっくりお話をする時間が取れないので、ご希望日時をお伺いし、
優先的に面談(電話面談の場合もあり)日程のご連絡を差し上げます。


キャリアコンサルタント

中原 和代

新卒でリクルート入社。
結婚、出産というライフイベントと並行して転職を数回経験。
現在はキャリアコンサルタントとして、
インバウンド業界への転職を専門に支援。
求職者のこれまでの経験を聞くことにより、価値観や得意分野を発見し、
応募書類や面談でどういう部分をアピールするか組み立てることが得意。

イベント参加者限定スカウト

こちらのイベントに申込み頂くと、出展企業からのスカウトを受けることができます。

申し込み後にエントリーシートをお送りいたします。

※出展企業に電話番号・メールアドレスは公開されません。


参加者の声(これまでの採用説明会参加者)

30代男性実際の面接では聞きづらい質問ができ、転職するにあたりとてもよい情報収集ができた

30代女性キャリアコンサルタントの方にはインバウンド業界について教えてもらえてためになった

20代男性一度に様々な企業の話が聞けて良かった

参加企業紹介

株式会社ティ・エ・エス


創業40年 インバウンド旅行のパイオニア
世界50か国からのゲストに 最高の思い出を

事業内容

インバウンド専門の旅行会社。ランドオペレーター。
弊社の顧客は海外の旅行会社。ですが、ツアーを取り扱う海外の旅行会社だけではなく、
日本にお越しになる個人のすべてのお客様に、「日本に来てよかった!」「また日本に来たい!」と思ってもらえるサービスを心掛けて事業に取り組んでいます。
事業では、訪日のツアー手配に留まらず、世界中のお客様に対して、日本各地を楽しんでもらえるようなツアーを企画し提案すること、お越しになったお客様の日本滞在中のサポートをすることも行います。
また、国や日本各地の自治体、観光協会、DMOなどと共に日本各地の海外PRを請け負う仕事も増えています。

業種

旅行業

対象国

東南アジア、南アジア、欧米、中東など

募集営業職

海外営業。
海外の旅行代理店への企画営業。訪日ツアーを企画し、海外の旅行会社へ商品を提案、訪日ツアーを実現させる仕事です。
すでに取引のある国だけではなく、新しい国の開拓も積極的に行います。

インバウンドへの想い(企業理念)

「訪日旅行者に最高の思い出を」 
これが弊社の理念です。日本を訪れた旅行者のみなさんには、「日本に来てよかった!」「また日本に来たい!」と思っていただけるサービスを提供し、 世界中の人たちに日本を楽しんでもらえる事業をつくっていきたいと思っています。
世界の中でも稀有な観光資源を持つといわれる日本。四季折々の豊かな自然、独自の文化、美味しい食事など、コンテンツにはとても恵まれています。
これからの日本は人口が減少し、超高齢化社会に突入、かつて日本を支えた産業は斜陽産業となり、地方の空洞化は大きな問題になってきています。
観光産業、とりわけ、インバウンド、訪日旅行者を重視した旅行業・観光業は、間違いなく、これから日本を支える主要産業のひとつになります。日本全国、様々な地域で観光業にたずさわる人口は非常に多く、 宿泊関連、食関連、お土産、タクシー・船・バス・電車などの交通機関、通訳ガイド、観光施設関連など、観光産業が活性化することによる経済的な効果、影響力はとてつもなく大きいのです。
だからこそ、弊社は、これからの日本を支えることになる「インバウンドの旅行業」を牽引するリーディングカンパニーとなり、未来の日本を支える主要産業をつくっていく力になりたい、と思っております。

求職者へのメッセージ

旅行が好き
◎世界中の人にもっと日本を知ってもらいたい
◎自分の英語力を存分に活かしてみたい
◎自分の力を試してみたい

どんな想いでも構いません。
私たちは、多国籍のメンバーでTASというチームを組み、「訪日旅行者に最高の思い出を」もって帰ってもらおう、ということに真摯に向き合いサービスをしております。
チームで協力して成果を出すことを重視できる人、主体的に困難を打開してやりとげようという意志のある人、 そして、何よりも成長意欲があり、チャレンジを楽しめる人と、ぜひ一緒に働きたいと思っています。

まだまだ私たちは小さく、観光産業にインパクトを与えられる存在になるには力が不足しています。ですが、私たちは、インバウンドの旅行業は、これからの日本を牽引する重要な産業になる、と本気で思っています。
そして、それをつくっていくのは自分たちだと思っています。
産業をつくる当事者としての意識をもち、厳しくも楽しく、仕事に向き合ってみませんか?
是非、一緒に訪日旅行を盛り上げていきましょう!


株式会社ジーリーメディアグループ

台湾・香港No.1 訪日観光Webメディア
『ラーチーゴー!日本』
マーケからツアー造成・送客まで
ワンストップで実現

事業内容 台湾・香港(繁体字中国語圏)向け訪日観光メディア『ラーチーゴー!日本』 運営
業種 Webメディア/広告/マーケティング
対象国 台湾・香港(+中国)
募集営業職 企画営業職
インバウンドへの想い(企業理念) 全従業員の物心両面の幸福を追求すると共に、メディア事業を通じ中華圏と日本の健全な発展に寄与する。
求職者へのメッセージ

台湾・香港向けユーザー数No.1メディア『ラーチーゴー!日本』 の企画営業を募集しています。
メディアに限らず、台北の店舗なども活かしたソリューション提案を全国の自治体や企業に向けて行なっています。
風通しよく、自分で考えて行動できる方であれば非常にやりがいを感じられる職場です!

日本のため、台湾のため、アジアのため。わたしたちは、いままで世の中に無いサービスを、自分たちにしかできないやり方で、次々と創り出しています。
新しいサービスで日本と台湾をつなぐ。
わたしたちと一緒に、台湾と日本をつなぐ仕事をしませんか?


tourcandy株式会社


日本各地の「美味しい」を
世界の1億人に繋げる
飲食店オンライン予約決済サービスを提供

事業内容 海外観光客が日本現地飲食店の「探す、予約する、支払う」プラットフォームtastetripの運営
業種 インターネットサービス
対象国 日本以外
募集営業職 日本の飲食店に海外観光客の誘致を役に立つtastetrip利用を促進する営業職、飲食店への新提案により海外観光客に最適なレストランを見つけることの実現を目指す!
インバウンドへの想い(企業理念) 「the best taste for you」観光客がいつでも、どこでも、自分に最適のレストランを見つけられ、利用できるサービスを目指す。
求職者へのメッセージ

「the best taste for you」を追求し、日本全国を回って、美味しいものをいっぱい食べる仕事です。日本の飲食業界のIT化を通じて、「美しい日本の和食」の新たな姿を発信していきます。
社風は自由で、社員みんなは家族で上下関係のなく、理念実現のため、自分のアイデアを自由に提案、実現できる会社です。
個人よりチームワークを重視、安定よりチャレンジが好きな会社です。


matsuri technologies株式会社

変化に富んだ民泊業界をリード
テクノロジーと仕組みで 空間を再定義する

事業内容 自社開発の民泊運営管理システム「m2m Systems」を展開する不動産テックカンパニーです。
業種 民泊、マンスリーマンション運営
対象国 世界各国
募集営業職 ゲスト向けのカスタマーサポートメンバーを募集します。
宿泊中及び宿泊前に、ゲストから届く問い合わせメールや電話に対応やタブレットのビデオ機能で、ゲストのパスポートとの照らし合わせ本人確認を行っていただきます。
インバウンドへの想い(企業理念) 人が減りゆく日本だからこそ、新しい住まいのライフスタイルを世界にむけて発信していきたい。
家具を持たないで生きる住まいのライフスタイルをより簡単に。より身近に。
求職者へのメッセージ

楽しいことは皆で共有し、成果はしっかり出す。
国際色豊かなメンバーと一緒に、日々切磋琢磨しながら、メイハリのある環境で会社の、そして自身の可能性を追求しませんか?


インタセクト・コミュニケーションズ株式会社

インターネット広告と自社システム開発を武器に
中国市場へ圧倒的なプロモーションを展開

事業内容 インバウンドプロモーション、Webプロモーション、マルチ決済、システム開発、BPM
業種 広告代理業
対象国 日本・中国
募集営業職 百度、馬蜂窩、SNSなどを活用したインバウンド広告の営業および運用
インバウンドへの想い(企業理念) 海外からの観光客を取り込みたい広告主様へ、最善のプロモーションプラン、モバイル決済サービスなどを提案し、運用までをサポートします。
他代理店に無いプラスαの付加価値がつけられるよう努力をして参ります。
求職者へのメッセージ

当社は、百度基幹代理店、馬蜂窩の日本総代理店です。
また、WechatpayやAlipayはもちろん、国内のQR決済サービスが1つのアプリで対応できる「intaPay」を提供しています。
インバウンドプロモーションに精通されており、即戦力となる方を募集しております。

・旅行情報メディア「馬蜂窩(マーフォンウォー)」公式日本総代理店
・百度広告「基幹代理店」
・WeChatPay「2018年度最佳服务商(最優秀海外代理店賞)」受賞
・アリババクラウド パートナー

上記以外にもインバウンドサービスに関して多くの実績を持っている企業です。
あなたが今まで培ったインバウンドビジネスの知識・経験を最大限に生かせる職場です!


Amusequest Tokyo Tower有限責任事業組合

世界中で愛される『ONE PIECE』の世界を実現
日本が誇るマンガ文化を世界へ

事業内容 テーマパーク事業
業種 観光施設
対象国 全世界
募集営業職 ①営業渉外スタッフ
・国内外問わず、テーマパークのチケット販売に関わる新規取引先との交渉、商談
・テーマパークのチケットにまつわる新規商品造成企画立案

②営業デスク
・国内外問わず、テーマパークへの団体ツアーの方の申込み対応業務
・営業、チケット販売に関わる事務庶務
インバウンドへの想い(企業理念) 『ONE PIECE』を通じて日本の優れた文化を世界に発信する

日本の文化作品である『ONE PIECE』の世界観をいつでも楽しむことのできる常設施設を、日本の中心である東京において、ランドマークとして世界中で知られている「東京タワー」にて展開する事により、2020年の東京オリンピックに向けて、純然たる国産コンテンツの観光名所を作り上げると共に、日本の文化発展の一役を担う事を目的としております。
求職者へのメッセージ

『ONE PIECE』という世界的作品への尊敬をもって、全世界を一緒に航海する仲間を探しています!


株式会社ワンストップ・イノベーションHR

「日本で働きたい」
バイリンガル人材の夢を叶える

事業内容 増えるインバウンド需要に対応すべく、バイリンガル人材を正社員で雇用し、ブランドショップ・百貨店・免税店へ人材派遣事業をしています。
業種 人材派遣業、人材紹介業
対象国 日本
募集営業職 人材コーディネーター職(関西または関東オフィス勤務)
バイリンガル人材と企業を繋ぐ役割を担っていただきます。
◎語学力不問
◎人の役に立ちたい、人と関わることが好き、また自主性をもって行動できる方にご活躍頂けます!
◎営業またはマネジメント経験歓迎
◎関西新事業所リーダー候補も募集中
インバウンドへの想い(企業理念) ー繋ぐー ワクワクする明日を共に創る!Link the world.「おもてなし」を世界へ
求職者へのメッセージ

今日本では、増え続ける訪日客を「おもてなし」できる人材が不足しています。
日本が好きで、日本の「おもてなし」を学びたいと考えている人材と、そういった優秀な人材を求めている日本の企業を「繋ぐ」のが、私たちOSI HRの使命です。
「繋ぐ」という理念に共感し、私たちと一緒に働く仲間を募集しています!


株式会社平成エンタープライズ

高速バス「VIPライナー」でおなじみ
バス事業を武器にインバウンドビジネスを展開

事業内容 貸切観光バス・送迎バス・乗合バス・福祉リフトバス・旅行業・自動車整備業・フィットネスクラブ事業・宿泊業
業種 陸運(観光バス・ハイヤー)/旅行
対象国 全世界
募集営業職 インバウンドセールス
インバウンドへの想い(企業理念) インバウンドという、日本の魅力を伝える事で、弊社のファンを多く作り出すビジネスを目指しています。私たちの事業を通じて関係した方々全員が幸せになってもらいたいというのが企業理念です。
求職者へのメッセージ

バス事業の枠にとらわれず、魅力あるアイディアでツアーを企画し営業・販売をするなど多種多様なサービスを創出し、お客様にとって、なくてはならない存在を一緒に目指す会社の仲間となってください!


本件の連絡先

やまとごころキャリア
〒136-0071 東京都東京都江東区亀戸7-24-5
TEL:03-5312-8314 FAX:03-4333-7398
お問い合わせ:https://www.yamatogokorocareer.jp/index.cgi?md=qa