特集

True Japan Tour

▼ 京急ツーリストインフォメーションセンター

京急ツーリストインフォメーションセンター(2020年3月14日よりKeikyu Tourist Information Centerに名称変更)は、株式会社京急アドエンタープライズが運営する訪日外国人向けのインフォメーションセンターです。 京急のきっぷの販売から観光案内までを、日本語・英語・中国語・韓国語をはじめとした多言語でご案内しております。 現在、羽田空港国際線ターミナル駅(2020年3月14日より羽田空港第3ターミナル駅に名称変更)と品川駅の2か所に設置されており、特に羽田空港のインフォメーションセンターは、年間約30万人もの訪日外国人のお客様にご利用いただいております。 オリンピックイヤーである今年、羽田空港の国際線増便に伴い、コンシェルジュを増員いたします!

今回は、やまとごころキャリアを通して入社された、先輩コンシェルジュの古川さんにお話をお伺いしました。

先輩社員インタビュー

どのような相談がありますか?

外国人の方にとって、交通機関の情報はわからないことが多いので、移動に関する質問が一番多いです。特にここ品川駅は、JRと京急の乗り換え改札が少し複雑で…あちらに出たかったのにこちらに来てしまったとか、駅構内の移動に関することもありますね。品川から成田に行きたいというお客様で、直通電車では飛行機が出るまでに時間が間に合わないという時など、日暮里からのスカイライナーを使うルートをご案内したりしました。そのお客様に一番良い方法を他のスタッフにも手伝ってもらいながら、こうしたらどうか、ああしたらどうか、と考えて…その結果、トラブルの解決ができて、最後に笑顔で帰られるお客様を見送ることにやりがいを感じています。

▼ 京急ツーリストインフォメーションセンターの 現在募集中の求人一覧