TOP > インバウンド(訪日旅行)ビジネス転職応援セミナー

インバウンド(訪日旅行)ビジネス転職応援セミナー

日時:2016年7月9日(土)13:30~(開場13:15)
場所:貸会議室 Totsuko (トウツウコウ)
東京都新宿区新宿2-9-22 SVAX新宿A館 2F

主催:株式会社やまとごころ

企画主旨

これまで2回開催してまいりました当セミナーですが、毎回キャンセル待ちが出るほどお申込みをいただいております。今回は、平日の夜はお仕事で参加できない方のために土曜日開催とし、通常2時間のセミナーを3時間に拡大します!

また、やまとごころキャリアを通じて転職された方をゲストスピーカーにお迎えし、具体的な転職体験談をお話しいただく他、ご参加者との交流のお時間も設けました。

インバウンドに関わりたいという志望の背景にあるのは、「語学力を活かしたい」という理由の他に、「日本のことを世界に伝えたい」、「訪日外国人の役に立ちたい」という熱い想いがあります。一方で、異業種からの転職などでインバウンド業界未経験者も多く、就職活動にあたり求職者会員の方々からは、以下のような不安の声をいただくこともあります。

・就業前に必要なスキル・経験や学んでおくべきことを知りたい
・インバウンドの情報収集をどのようにしたらよいか
・具体的な仕事の内容がわからない
・未経験でもインバウンド関係の仕事につけるのか
・書類選考が通らない、なかなか内定がもらえない、、、

本講座では、インバウンドビジネスを目指す求職者の皆さんに、まずはインバウンドビジネスの概要を知っていただき、インバウンドビジネスに関わる多様な職業と転職の実態を知ることで、具体的にキャリアを考え、不安なく就職活動に臨んでいただくことを目的とします。また、実際の選考を突破するためのノウハウも、ワークショップ形式で学んでいただきます!

講座の概要

Part1:インバウンドビジネスを知る

インバウンド業界の構造やインバウンドに関わる様々な職業を知ることで、就職先の幅を広げていただけます。やまとごころキャリア掲載の求人企業の特徴や求める人材像、具体的な転職成功事例などをご紹介します。

Part2:転職を有利に進めるノウハウを知る

書類選考が通らない、面接で合格しない、などの悩みに対し、グループワークを通じて面接練習を体験、キャリアアドバイザーから転職ノウハウを学んでいただきます。

Part3:先輩の体験談&交流会

インバウンド業界での「転職を成功させるために大切なこと」などを交えて、先輩から経験談をお話しいただきます。また、グループに分かれて交流のお時間を設けます。参加者の皆さん同士も共にインバウンド業界を志望する仲間として、情報交換の場としてご活用いただけます。
※右の写真は前回のセミナーでお話しいただいた奥野さん (バケーションレンタルのサポート会社に転職されました)

受講対象者

・これからインバウンドの現場で働きたいと思っている方
・インバウンド業界を目指して転職活動を始めている方

旅行業に限らず、インバウンドに関わる様々な職業を知ることで、就職先の幅が広がります。転職活動をスタートしたものの、なかなか自分に合った仕事が見つからない方、内定が獲得できないという方に対して、転職を有利に進めるノウハウをお伝えします。

受講者の声

・インバウンドの仕事の全体像を概観できたとともに、求人のトレンドについて生で聴けたことが良かったです。
・思っていた以上にインバウンドの仕事が多くて驚きました。具体的に紹介されてためになりました。
・自分の抱えている就活に関する思いの解決法、気持ちの持ち方などのアドバイスがまさに抱えている悩みとマッチし勇気を頂けました。

イベント概要

日時 2016年7月9日(土)13:30~ (開場13:15)
会場 貸会議室 Tosuko(トウツウコウ)
東京都新宿区新宿2-9-22 SVAX新宿A館 2F
東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」徒歩2分
都営地下鉄線新宿線「新宿3丁目駅」徒歩5分
地図
募集人員 30名(お申込み順、定員になり次第締め切ります)
主催 株式会社やまとごころ
受講料 1,000円(税込) ※当日会場にて、現金でお支払いください。
プログラム 13:15~13:30 開場・受付
13:30~16:30  インバウンド(訪日旅行)ビジネス転職応援セミナー  
  Part1 インバウンドビジネスを知る
  Part2 転職を有利に進めるノウハウを知る
  Part3 先輩の体験談&交流会
  アンケート・質疑応答・ご案内

講師紹介

株式会社やまとごころ 
インバウンド人材事業部 キャリアアドバイザー 

中原 和代

大阪市出身。通天閣の近くで大衆食堂を営む両親を姉兄とともに手伝い、どこででも生きていける雑草の力を習得。神戸大学卒業後、1985年株式会社リクルートに入社。 株式会社リクルートコスモスにて、マンション販売の企画・営業に従事。営業課長職を通じて、人ががんばる一番の動機は自分自身の成長だと実感。結婚退職後も、百貨店での店内アナウンス、家具店での販売職、会計事務所勤務、子ども向け英会話教室を自宅で開校、中高年向け英会話教室のマネージャー兼講師など、いろいろな経験を積み、転職経験・人生経験共に豊富。2010年からアクティブ・ブレイン協会の認定講師、また2014年から大学のキャリアセンターでキャリアアドバイザーとして活躍する傍ら、2015年よりやまとごころキャリアでのキャリアアドバイザーを務める。

お申込みフォーム

受付を終了させていただきました。

本件の連絡先

やまとごころキャリア
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-9-22 多摩川新宿ビル3F
TEL:03-5312-8314 FAX:03-4333-7398
E-mail:kyujin*yamatogokoro.jp (*を@に変えてメールをお送りください。)