求人No.7183
その他正社員
情報更新日: 2025年08月14日
掲載終了予定日: 2025年11月13日

Accounting & General Affairs Manager

株式会社Pie Systems Japan

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仕事内容

【募集概要】
当社日本法人において、日々の財務オペレーションを管理し、会社全体の一部管理業務をサポートする経理・総務マネージャーを募集します。経理や予算策定からコンプライアンス、レポーティング、総務業務まで幅広く担当いただきます。変化の早いマルチカルチャーなスタートアップ環境で、主体的かつ柔軟に対応できる方を求めています。
業務内容には、記帳、財務諸表作成、請求書発行、支払管理、給与計算、税務・労務関連法規の遵守などが含まれます。また、契約書管理や外部業者との調整など、総務業務のサポートも行っていただきます。

【主な業務内容】
- 日常の経理業務(仕訳入力、買掛・売掛金管理、経費処理、銀行口座照合など)
- 外部税理士との連携による月次・四半期・年次決算(日本基準)
- 請求書の作成・発行
- 予算策定、予測、財務分析による経営判断支援
- 給与計算および労働・社会保険法令の遵守
- 支払スケジュール管理および取引先対応
- 税務申告対応および外部税理士との連携
- 内部統制プロセスの維持・改善、会社規程遵守の確保
- 契約書、登記、その他会社関連書類の管理
- ベンダー契約、設備・備品管理などのオフィス運営管理
- グローバルチームとの連携による財務・管理プロセスの統一
- 日本法人CEOへの直接報告およびグローバルファイナンスチームとの緊密な連携

求める人材

- 日本での経理、財務、または総務の実務経験(3年以上が望ましい)
- 日本語:ビジネスレベル
- 英語:読み書きによる社内コミュニケーションが可能なレベル(会話は日常会話程度)
- 日本の会計基準、税法、労働法に関する深い知識
- 会計ソフト(MoneyForward)の使用経験、およびExcel/Google Sheetsの操作スキル
- 正確性・注意力・優れた組織力
- スタートアップなど変化の激しい環境でのマルチタスク処理能力
- 主体的な課題解決能力とハンズオン姿勢
- 会計、財務、経営管理などの学士号(あれば尚可)


#語学を活かす特集

募集要項

概要 経理・総務マネージャー
業種 その他
職種 その他
勤務地 東京都
中央区銀座6-10-1 Ginza Six 13階
Hybrid勤務
勤務時間 ・フレックス制
休日 ・週休2日
・年次有給休暇
給与 年俸 600万円~800万円
試用期間 6ヶ月、 試用期間中の労働条件:同条件
条件
正社員 / 経験者優遇 / リモートワーク可 / Web面接可
待遇・福利厚生 ・交通費支給
・社会保険、雇用保険 加入有り
コメント <採用までの流れ>
応募→書類選考→オンラインでの面談(2~3回)→リファレンスチェック→採用
必要応募書類
履歴書(応募前にアップロード必須)
職務経歴書(応募前にアップロード必須)

採用企業情報

企業名 株式会社Pie Systems Japan
住所 〒 104 - 0061 東京都中央区銀座6-10-1  Ginza Six 13階
業種 その他
事業内容 Pie Systems は、デジタルの力でツーリズムを進化させるプラットフォームを開発、運営しているシリコンバレー発のトラベルテックカンパニーです。

全国各地にあるショッピングモールや商店街において、当社直営の免税・ツーリストインフォメーションカウンターを運営しています(一部店舗は免税カウンターのみ)。
商品販売ではなく、お客様の顧客満足度やサービス体験を向上させていただくための接客を主体的に行っています。

当企業のその他求人情報